1年生を迎える会

4月23日 2時間目に児童会主催の1年生を迎える会が行われました。6年と手をつないで入場してきた1年生。全校のみんなの温かい拍手で迎えられて始まりました。途中、1年生にインタビューをする場面がありましたが、1年生も一生懸命に答えてくれました。また6年生が用意してくれた「寸劇」では、6年生の皆さんの素晴らしい表現力もあってか1年生のみんなにたくさんの笑顔が生まれました。最後に全校児童で行ったレクレーションでは、少人数で輪を作りながら学年関係なく交流できる姿が見られました。この会を通じて1年生にもたくさんの笑顔が見られ、名実ともに下條小の仲間入りができたようです。企画してくれた6年生を中心とする児童会の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。